くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

溢れる冬の光、ホーム屋根の下からおこぼれを貰ってみた

2017-12-20 22:00:00 | 撮り鉄の話 [小田急編]
本日は、小田急線。
ホームでスナップ by Powershot S110。
買い物に出かけがてらぱしゃぱしゃ撮った中から2枚ほど。


[Powershot S110, 2017/11/26, 座間駅]
座間駅2番線、つまり上りホーム上。
「あーっ電車行っちゃったよー!」という場面。
各停しか停まらない弱小駅なので、この後しばらく待たされるわけですが。
1000形の顔をくっきり映し出すくらい、冬の陽射しは意外に力強いんですよね。
風されなければぽかぽかと暖かくて快適に過ごせるんですが。


[Powershot S110, 2017/11/26, 小田急相模原駅]
3000系のソリッドな質感で、消失点を演出してみました。
...なんていうのはウソです(笑)、何も考えてません。
敢えて言えば、屋根の反射がキレイに見えただけです...撮ってみたら、案外とたいしたことなかったけど。

こういうちょっとした写真が結構たくさんあるのですが。
なかなかブログで扱いづらくてちょっと考え込んでおります。
小ネタにはちょうど良いのですけどねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シンカンセン』といえばや... | トップ | ノーマルヘッドマークを掲出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撮り鉄の話 [小田急編]」カテゴリの最新記事