くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

今夜は寝かさないぜ!...2018/1/1 大晦日~元旦 終夜運転

2017-12-28 23:00:00 | 鉄なニュース
小田急線の終夜運転の話題。
乗る気もないので(?)うっかり見過ごしていたのですが。
11/28のプレスリリースで、2017/12/31~2018/1/1にかけての終夜運転の情報が出ていました。

大晦日から元旦にかけて小田急全線で終夜運転を実施
~初詣、初日の出に便利な臨時特急ロマンスカーを運転~


なんといっても注目は、LSEが充当されるニューイヤーエクスプレス。
PDFに掲載されている時刻表によれば、LSEが走るニューイヤーエクスプレス号は以下。

 下り…1号/5号/13号/23号
 上り…2号/4号で

当日のホームの状況は日の目を見るより明らかで、いわゆる「激パ」になることでしょう。
私は行きませんが...つくづく、今年(2017年)の元旦に見に行っておいて良かった。

ちなみに今年の元旦でさえ、なかなか凄まじい混雑っぷりでした。
私は新宿駅と町田駅で撮影していましたが、屑鉄と呼ばれる手合いのおかげで動画を台無しにされました。
今回は葬式屋さんが大量に沸いてくるでしょうから、大変な事になるでしょうね。
新年早々、事故など起きませんよう...

なお勝手な予想ですが、2019年元旦は撮る人激減するんだろうなぁ。
寒い&眠い思いしてまで見に行く価値があるのは、2018年が最後と思って良いかも!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーダム! | トップ | 大晦日の終夜運転って全国各... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄なニュース」カテゴリの最新記事