くるま走ってたの!

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

大晦日の終夜運転って全国各地でやっているんですねぇ!

2017-12-29 21:00:00 | 鉄なニュース
大晦日~元旦の終夜運転に関する情報が、ジョルダンのWebサイトにまとめて掲載されていました。

 大晦日終夜運転ダイヤ

大晦日、全国でこんなにも電車が走っているんですね、ちょっと驚いた。
正直いうと私は「終夜運転なんて無駄なんじゃないの~?」なんて思っていたんですが。
いちど小田急の終夜運転に乗ってみたところ、予想外に結構な数のお客さんにびっくりさせられました。
じゅうぶん世の中の役に立っているのでしょう。
まあ、紅白歌合戦を見ながら一杯飲んでしまったら、クルマで初詣には出掛けられませんからね...そこは電車の出番だ!

余談ですが私は今年の大晦日は東武野田線アーバンパークライン沿線に滞在している予定なんですが。
残念ながら あぼーんアーバンパークラインでは終夜運転は行われないようです。
ちょっと寂しい。

ところで、ジョルダンのこの「まとめ」には掲載されていませんけれど、いずっばこ大雄山線も終夜運転をするようですよ。

 道了尊初詣臨時電車運行について

運行ダイヤはこちら
36~38分程度の間隔での終夜運転です。
大雄山線で道了尊詣ではいかが?...別に伊豆箱根鉄道の回し者じゃありませんが(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は寝かさないぜ!...2018... | トップ | 名は体を表す、のか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄なニュース」カテゴリの最新記事