サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

選挙があるときゃ商売暇なのよ

2017年09月30日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちはサマサマシェフです。

10月7日土曜日はブラジル音楽ライブです。[お一人様1500円]
当日参加もありですので、ご来店お待ちしてます。


最近サンマのメニューの事を書いていたりするので、気を抜くと
サマサマシェフが文字の変換予測の
入れ替わりで、サンマシェフに
なりそうです。

さて、選挙ですね。大抵選挙があるときゃ商売は暇なんですよ。
なぜでしょうね。
いろんな業種のかたも同じ事をおっしゃるのですよ。

まあ今回は色々な合流やらがあったりして、急に注目度がアップしましたしね。

商売やってたり、うちみたいに父子家庭だったりすると結構政治の影響受けたりするので、ちゃんと自分で情報あつめて選挙にいってます。

とはいえ、あまり言う言葉の中に
横文字がいちいち入る方はあまり好きになれませんな。

日本人なもので。
なんとかファーストとか
ワイズスペンディングとか、

チャンネーとギロッポンでシースーと
あまり変わらなくなってしまうのは
私だけでしょうか。

じゃあ何て言えばいいのでしょうか?

ワイズスペンディング→ご利用は計画的に
クールビズ→冷やし商売服
ダイバーシティ→酸素ボンベと潜水服で完全装備した人たちが生活してる街

あぁ日本語。
今飲んでるコーヒーも、日本語で言うと何だろう。
焙煎豆出し汁ってとこでしょうか、

皆様の貴重な時間を無駄にしたことを
後悔しつつ、仕込みしながら
横文字を日本語で駆逐していこうと思います。でへへ

7日土曜日のブラジルライブ
ご予約お待ちしてます。
047-386-8812
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ人形の超昭和レトロ | トップ | 鮭に栗、栗剥きすぎて手ぼろぼろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿