サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

はじめてのばいく納車 えっ自分で乗ってくの?

2022年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちはサマサマシェフです。

先日すったもんだしながらも無事
自動二輪の免許所得して
本日はじめてのバイク納車

ってことは公道デビュー本日って事で
元々メンタル弱い私。
電車でバイク屋さんに向かう今です。

国道6号と16号の交差点近く
そんな交通量半端ない魔境にそびえ立つ
バイク屋さん。

公道デビューの私にとっては
国道ってだけでもお腹いっぱいなのに
何故交通量激しい国道2本

電車の中でチェーンソーマンの漫画
とか読んで気を紛らそうとしても
癒し系猫動画とか見ても
さっぱり頭に入ってこない〜



到着して手続き済ませて
感動のバイク様と対面。

色々説明聞いた後、実際またがってみる
(本当はこの時写真とか色々撮って
ブログに挿入しようと思ってたけど
私が幽体離脱だったので無理でした)

でもね、実際またがって
ハンドル握ってみて
エンジンかけてみたらね...

コイツ動くぞ!?
(アムロ様名言集より抜粋)

そんな感じがして少し半クラ繋いで
前に出てみたりして

教習車とは違ったなんかこう
スムーズな感じ。

教習車とは違うのだよ、教習車とはっ
(民明書房ランバラル様語録より抜粋)

ただバイク屋さんに
決して見送らず
すぐ店内にお帰りくださいとお願い。

もし国道に合流できずモジモジしてても
店内からほくそ笑んでくださいと

でもシャーっと国道16号にはいって
すぐに右折車線に車線変更できたのですよ。
まるで何とかの彗星( ´゚Д゚`)

そのまま教習所では出来なかった
4速5速とか試しながら
通常の速度の3倍!!っぽい気持ちで
運転しながらも
原付に追い抜かれる安全運転で
帰ってまいりました。

あー今年のチャレンジもこれでひと段落
サマサマの前に到着しました。

今年もあとひと踏ん張り
お正月オードブルも
いっぱいご予約頂いたので
鼻血出るくらい頑張りますよ💪🔥
出してはイケナイ💦

19,20とお休み頂いて
ちょっと英気を養います🍀*゜

では皆様サマサマでお会いしましょう👏✨
美味しいの作って
お待ちしております

https://samasam9.wixsite.com/sama2w

ホームページです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終学歴が更新サレマシタ | トップ | 今年やろうと思ってた事一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿