サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

クリスマスの生みのくるしみ

2009年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム

Photo_2

はい こんばんわ。

クリスマス用にお店のディスプレイを替えようと

思ったのですが

なんともアイディアがサッパリ。

妻からの却下の嵐。

そんなこんなで、今週の火曜は街にでて

アイテムをそろえるべく、

アイディアをひねりだすべく

出かけたのですが・・・ムー

なんとかひねり出したラフスケッチが上の写真。

なんだよ・・この椅子、棚!。

買うのか?いくらするんだ?

そんなに経費かけられると思っているのか!!

(自問自答)

そうです・・なんでも経費がかかるのです。

とはいえ、ケチケチ作戦でいっても

完成度がしょぼければ

意味ないし・・・

ということで、またもや自作でいく事に・・

あぁ・・俺ってコックだよなぁ

なんで椅子作っているんだろう・・

Dscf2207

はぁ、お店終わってからそんな事やってます。

ここ最近。

おかげで、体重がちょっと減りました。

大工仕事ダイエット・・略してDSD

Dscf2208

一個組み立てました。

しかし、コレはいまいち納得がいかずボツ

崩しました。

Dscf2209

違うデザインにして、再度チャレンジ

Dscf2210

だいぶ組みあがりました。

もう体力の限界(ちょうど12月4日、深夜三時半)

あと少し。

最近、妙にさびしい五香の街に

ちょっと、素敵でわくわくするディスプレイを飾りたい・・

そんな思いのおっさんが調理場に一人います。

椅子が出来たらすぐ飾ります。

家では飾りつけ担当の妻が、色々とやっているみたい

Photo_3

家の中が、クリスマスになっていました。

今年は早めにクリスマスディナーコースのチラシを

作れたし、良いクリスマスになるといいなぁzz

みなさん、サマサマの前を通ったら

ちょろっとディスプレイをのぞいてくださいね。

それでは、本日もそろそろ体力の限界に・・

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の予定・・お休みや営業時間 | トップ | クリスマスのお飾りができたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿