サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

俺のパクチーがぁ 涙 んでもってパクチーラーメン

2017年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちはサマサマシェフです。
今日のブログはタイトルが長い。

そうなんです。
先日芽が出た俺のパクチー
略して俺パク



今日見たら何処にもいないのですよ


この前までスクスク伸びていて
俺の頭のなかでは
数ヵ月後、植木ばちが
パクチーワンダーランド。

もうパクパクですって感じだったのですが...

もう悲しくて言葉になりませんよ。

なので、このしまじろうを使って

悲しみを表現すると



こんな感じ。

ついでに、パクチー追悼記念に
汁なしパクチーラーメン 
旨塩レモン味 880円って
差し込みメニューを考えました。



サマサマで人気の
鳥ささみとパクチーの塩あえを
アレンジして、ゆであげ中華麺と
あえて、レモンできゅっと味を
しめたら美味しいんじゃないかと
思ってね。

呑んだ最後の〆に美味しいよ。

週末もサマサマでお待ちしております。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の冷たい麺とくるくる... | トップ | おかずのお持ち帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿