サマサマさん家のごはん Sama Sama Warung 

松戸は五香のアジアンダイニング”サマサマワルン” サマサマ家の日常を食べやすい一口サイズで・・

ホコリと靴下、夜の街orz

2017年09月09日 | 日記・エッセイ・コラム
こんばんはサマサマシェフです。

昨日からうちの息子ちゃん
林間学校で、家に私一人。
これは、何処かへ繰り出すチャーンス!!

...ですが1日仕事終わったら
ヘトヘトで
いま家でひとりぐったりしてます。

昼間ランチ終わったら、今のうちにと
息子の布団干して
ベッド回りを掃除してました。
今しかできない事を今やるっ。
熱い情熱を胸にベッドを
ひっくり返す。

しばし沈黙

無くなっていたと思ってた
奴の靴下
大量に出てきた。(もちろん使用済み)
そしてホコリとを巻き込みながら
転がるBB 弾。

サイクロン掃除機でBB 弾すいこむと
とてつもない騒音を
撒き散らし、掃除機の分解&ごみ捨てを余儀なくされるので
ホウキではきはき。

もう頭来たから、靴下も
ホコリもbb弾も全部まとめて
ちりとりじゃー
ざまあみろーって思っては見たものの
そこから靴下を分別するのは
結局私な訳で...

このように、昼間から今しかできない
掃除などをしこしこやっておりました。あー疲れた。

夜の街に繰り出すのも今しかできない
ことではありますが
今日はヘトヘトなので
先日息子がうちでバイトして
ようやくゲットした任天堂の
スプラトゥーン2を黙って遊んじゃおうと思います。

靴下在庫満タンなので
明日もサマサマ頑張ります

いつかユックリ夜の街、あぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話の故障 | トップ | 臨時休業のおしらせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿