川崎市・狛江市・世田谷区 静岡県牧之原市 整体スクール「日本徒手整体アカデミー」日本徒手整体施術院

東京・神奈川・静岡で整体師資格取得は「日本徒手整体アカデミー」。「巡心流整体術」は当校独自手技。講師によるブログ。

本年最後のイベントです

2009年12月08日 | 学院長のコラム、ブログ

時は既に師走、身も心も慌ただしくなってまりました。

しかしそんな時こそ平常心で目の前のことをしっかりこなして乗り越えていきたいものです。笑って新しい年を迎える為に・・。

さて、今月12日は以前から告知しています通り正午から「学院長が考える集客サロンづくりセミナーⅡ」を開催致します。

従来からあるようなビジネスセミナーや顧客獲得セミナーなどは個人的には何の意味もないと思います。それで参加者が皆集客アップできればこの世の中に不景気なんて物は存在しないはずです。

当校にもどういうわけかたくさんの業界セミナーのお誘い広告が入ってきます(笑)。どれも魅力的なキャッチコピーですね~。

方法論なんて一つの枝葉に過ぎずそれを活かすも殺すも結局のところ本人次第です。

参考にはすれど、うまくいっている所の方法論をそのまま取り入れてもまずうまくいかないものです。

ということで、今回のセミナーではその方法論を期待している方にはお薦めできません。自分自身がどういう意識で仕事に取り組むか、うまくいかないならどうすべきか?当たり前のようで当たり前のことが実はなかなかできていないものです。本当に今が最善なのか、変化に常に対応できているか、といったことがポイントだと思いますし、その自分のあり方について言及していきます。

前回のセミナーの続編なので、今回始めて参加される方には前回の内容を復習しながら進めていく予定です。

将来独立を考えている方、既に開業して新たな刺激がほしい方等でも構いません、御気軽に御問い合わせ下さい。

受講料2000円です。

そして、26日土曜日は正午から「整体調整体験会」を開催致します。

前回ご好評を頂いた為今回も同様に開催致します。当校の雰囲気、技術体系を感じたい方にはお薦めのイベントです。

参加費40分1000円。お早めにご予約下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。