川崎市・狛江市・世田谷区 静岡県牧之原市 整体スクール「日本徒手整体アカデミー」日本徒手整体施術院

東京・神奈川・静岡で整体師資格取得は「日本徒手整体アカデミー」。「巡心流整体術」は当校独自手技。講師によるブログ。

白金幼稚園

2013年09月04日 | 学院長のコラム、ブログ

皆様こんにちは!院長の佐々木です。

今月20日金曜日、今回は港区の白金幼稚園様からご依頼があり、ウエルネス講座を開催する事が決定いたしました!

2ヶ月以上前からオファーを頂いており、今回も幼稚園の保護者の方達を対象に講義を進めていきます。
先日、打ち合わせ件顔合わせでで白金幼稚園に行ってまいりました。JR目黒駅から徒歩数分という好立地ながら、幼稚園だけは広大な森の中にあり、とても存在感のあるところでした。この森を長年保存するために随分ご苦労をされたとのこと。
建物もウッド調で趣があり、自然教育学級みたいな体験が毎日できる環境にあり、関係者の方達の情熱が凄く伝わってきました。

園長先生も打ち合わせに同席されましたが、素晴らしい方達ばかりで感動しました。

その分ちょっとプレッシャーも感じますが、当日は副題テーマ「知って得する家庭の東洋医学」として健康養生の為の東洋医食は勿論、病気のメカニズム、現代に横行する誤解の多い健康情報、薬社会、治療の弊害、高齢化社会の医療危機などを盛り込んでお話をする予定です。いつも時間が足りないんだよな。

当日は50名くらいは参加されるそうです。社会が変わるため、気合で行ってきます!当日の様子を画像を交えながらまた、ブログなどでも後日報告しますのでご期待下さい!


お問い合わせ、お申し込み、御意見等お気軽にご連絡下さい!!
 info@aoyamaseitai-ac.com  TEL・FAX03-3477-7009
動画はこちら     http://youtu.be/qIgwvMsIfwY
FaceBook始めました  http://www.facebook.com/takuo.sasaki.9
日本徒手整体アカデミーHP  http://www.aoyamaseitai-ac.com/
日本徒手整体トレーナー認定協会  http://www.kotuban.info
受講生の声はこちらの掲示板から  http://aoyama.bbs.coocan.jp/
佐々木学院長の写真付コラムはこちら  http://melmaga.toy-ken.co.jp/karada/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスも習慣から その4 | トップ | ストレスも習慣から その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学院長のコラム、ブログ」カテゴリの最新記事