川崎市・狛江市・世田谷区 静岡県牧之原市 整体スクール「日本徒手整体アカデミー」日本徒手整体施術院

東京・神奈川・静岡で整体師資格取得は「日本徒手整体アカデミー」。「巡心流整体術」は当校独自手技。講師によるブログ。

水曜日は癒しデー

2008年09月18日 | 学院長のコラム、ブログ

毎週水曜日が楽しみです。TVが楽しいからです。10時からはNHK「その時歴史が動いた」。色々な時代の色々な歴史の転換点にまつわる人物や事象を取り上げています。

やっぱり内容が民放と違ってまじめですね。民放で歴史番組やるとどうしてもおちゃらけて歴史上の人物を小馬鹿にしたりする編集が多くてうんざりします。作り手が本当知識的にも浅さが感じられて、ようするに普段の番組から如何に手抜きして作っているかがわかります。

NHKは視聴率とかスポンサーとかあまり気にしなくてもいいから下手なタレントも使わないしきちっと検証もそれなりにしている。

だから面白いですね。そして11時からは「SONGS」が癒されます。毎回時代を代表する歌手にスポットを当てて過去のヒット曲なども披露します。どうしても、70,80,90年代までの曲が多いから色々と感情移入出来るし。人選もいいですね。ちょっと年とっちゃってあまりにもの変貌ぶりに唖然とする時も少なくありませんが。

近々美輪明宏さんの2週連続特集やるそうですよ。基本的に歌番組には出ないらしいですが美輪さんの要望を全面的に受け入れて構成したそうです。「ヨイトマケ」は色々な人がカバーしていますが、本人の生歌は聞いたことがないので今から楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀で・・ | トップ | セミナー情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学院長のコラム、ブログ」カテゴリの最新記事