川崎市・狛江市・世田谷区 静岡県牧之原市 整体スクール「日本徒手整体アカデミー」日本徒手整体施術院

東京・神奈川・静岡で整体師資格取得は「日本徒手整体アカデミー」。「巡心流整体術」は当校独自手技。講師によるブログ。

Tシリーズ!

2009年04月14日 | 学院長のコラム、ブログ

4月8日水曜日は青南福祉会館にて川島大和講師による「タイヨガボディワーク」教室が開催されました。こちらでは主に地元の中高齢者の方が対象になっており、今回も楽しく行なわれ、あっという間の1時間でした。

Image181 Image182

棒を使用したルーシーダットン、指の動きと肩甲骨を連動させた蓮華体操などとてもユニークで効果的なボディーワークは我々セラピストにも多いに参考になりますね。無理なく楽しく参加型のオリジナルボディワークは今後も毎月1回開催してまいります。

そして今月30日木曜日は引続き川島講師による「効果的な広告戦略セミナー」を開催いたしますよ!今回は特にチラシに特化して、インパクトのあるデザイン、サロンに入りたくなる文面などビジネススキル的な要素になっております。これから開業を志す方、既にオープンされている方にもとてもお薦めの超お徳セミナーです!

開業したあと、「後は腕次第だよ・・」って頑固なこといってませんか?確かに成功する為にはリピートして頂くことが要ですが、まずはじめに足を運んで頂かなければリピートも何もないのです。よく患者様からお聞きするんです、全く知らないところにはちょっと恐くて入れない・・等。確かにそうですね、たとえまだ体験していなくてもご紹介や口コミならまずは第一関門クリア、結果はどうあれ0からのスタートよりはアドバンテージが遥かにあるんです。

でも、全く初めてオープンするならそのアドバンテージするらない・・、ではどうするか?第一印象ってとても重要どころか全てではないか?と言えるかも知れません。外見の印象(サロン外観やセラピストの外見)、電話応対時の声色や言葉遣い等です。そして、勇気をもって問い合わせをする前に下調べをするのがHPやチラシですよね?自分自身に置き換えてみるとチラシの効力って絶大で、物販でも飲食等のサービスでもチラシに引き込まれることってかなりあるはず?

ヤマダ電機などは完全にチラシ戦略ですよね。皆さんも、そこで大きなアドバンテージを持ちませんか?技術を発揮する前に体力を消耗しては勝負には勝てないんです。楽しく勉強していきましょう!

当校では自立開業者の成功を目的としたセラピスト養成スクールです。如何に成功を実現するか・・その具体的ノウハウを手技以外の側面からもアプローチしてまいります。そのスキルをご紹介する The road of success! シリーズの第一弾として今回の「効果的な広告戦略セミナー」を開催致します。

日時4月30日木曜日午前11時~90分、費用:アカデミー受講生1000円、一般2000円 こんなお徳で格安なセミナーなかなかないです!

また、5月~「Tactic of Thai Therapy」なる T series が開催予定です。

こちらは新シリーズでして、

●テーブルタイマッサージ・・施術台で行なうタイマッサージ!

●タイハンドマッサージ・・短時間、省スペース、タイ風ハンドマッサージ!

●タイチェアマッサージ・・クイックメニューの充実とスペースの有効活用を目指す椅子に座っ           て行なうタイマッサージ!

の三つのタイセラピーを川島講師がお届けいたします。タイスタイルでスキルアップを目指し施術の幅を広げ、脱マンネリ、付加価値を追求し続けましょう!日時、費用等詳細は近日お知らせ致します。奮ってご参加下さい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。