はじめて言われた!

おととい、スーパーのレジで並んでいたときのこと。

前に並んでいたおばさまが、こまめにロックオン!

人見知りのこまめさん、「カワイイわね~」などと声をかけられると、たいていは泣いてお返し。

泣かなくとも、かなりの仏頂面

なので、おばさまがベビーカーのこまめの顔を覗き込みながら、「あら~カワイイわね~」と社交辞令を言ったとき、「泣く~っ!」と、私は心のなかで叫びました。

が~、なんと! ニッコリ微笑み返したんですよ、こまめ。

そしたらおばさま、「おりこうさんね~」と、テンション♂♂。

こまめはずっとニコニコで、おばさまに、「全然人見知りしないのね~」と言われました。

こ、こんなこと言われたの、はじめてだ~

すかさず、「いえいえ、四ヶ月から人見知りがスゴくて、最近やっとちょっと落ち着いてきたんです」と言いましたがね。

いや~、私も旦那さんもビックリしました。

たまたま、ベビーカーで一眠りしたあとで機嫌がよかっただけかもしれませんが、それにしても、つい最近まではありえなかったこと。

フツーは、十ヶ月の今ぐらいが、人見知りのピークなのかしら?

Nぞうに抱っこされても泣かなかったことといい、知らないおばさまにもニコニコだったことといい、こまめの人見知りのピークは過ぎたのだろうか?

また、振り返したりしない?

こまめの場所見知り&人見知りには、けっこう長いこと悩まされてきたので、まだまだびくついているやつぼうです

ちなみに後追いは、も~どうにもなりまへ~ん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。