要らね

数日前旦那さんが義母との電話を切ったあと、
「お父さんがケータイ変えたんだって」と旦那さんが言う。

「ふーん」と私が答えると、
「古いケータイをこまめにあげるって張り切ってるらしいよ」
と旦那さん。

要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね
要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね
要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね
要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね要らね
……要ねえよおぉぉぉぉ~~~!!!

ケータイ好きのこまめが喜ぶと思ってのことだと思うんだけど、
SIMカードを抜いちゃうと操作ができないから、
興味示さないのよね。

私の古いケータイを与えて実証済み。

オモチャのケータイのほうが音が鳴ったり光ったりするから、
そっちがいいみたい。

しかもね、義父の古いケータイ、分厚くて重いの!!!

もらっても、ゴミと化す可能性大だから、
ケータイショップで処分してもらってくださいなってカンジでして。

でも、そんなこと私の口からは言えない……。

旦那さんからやんわり断ってほしいけれど、
気弱なNO! と言えない日本人の彼にはムリな話で。

きっと義母との電話で、「喜ぶよ」とか
言ったに違いねえ。

はあぁぁぁぁ~

せっかくの好意を無にしたら悪いから、
もらっておくしかないか……

あ、そうそう。

義父母悲願のこまめとの外食が今月28日に決定いたしました。

多分そのときに、古いケータイくれると思われ。

喜ぶ演技の練習しておかなきゃ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。