祝! 四歳

今日でこまめは、四歳になりました☆

今日はパパくんが夜勤でいないし、
わたしは風邪で体調悪いしで、
家でのお祝いは後日になってしまう
けれども、ちょうど今日は幼稚園で
4月と5月生まれの子たちの
お誕生日会がありました。

全園児たちがホールに集まって、
和気あいあいとやるようです。

お誕生日にどんぴしゃで幼稚園の
お誕生日会とは、ラッキーですよね?

とっても楽しかったようで、
いい思い出になったと思います。

幼稚園からのプレゼントを持ち帰って
きたのですが、幼稚園の名前入りの
湯呑みなんて渋いモノが出てきました。

あと、手形と写真入りのお誕生日カードも
ありまして、そこに好きな食べ物や
先生からのメッセージが書いてありました。

「おともだちがこまっていると、
すぐにたすけてあげるやさしい
こまめちゃん」と先生から書いてあり、
スゴくうれしかったです(ノ_・。)
わたしが「こういう人間になってほしい」
と願っている方向に成長してくれて
いるんだなあ……って。

それから。

「大きくなったら」というところには、
「おかあさんみたいになりたい」
と書かれていました……。

本当に、ほろっときました(・_・、)

母親冥利に尽きます。

こまめの母親になれてよかった……。

こまめ、四歳のお誕生日おめでとう!

そして、生まれてきてくれてありがとう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サバイバル!? 寒い{{(>_<;)}} »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。