まだ? もう?

先週の土曜日で、妊娠6ヶ月に入りましたー。

果たして、もう妊娠6ヶ月? なのか、
まだ妊娠6ヶ月? なのか……。

実家の母や、旦那さんなどは、
「もう6ヶ月?」と言いますが、
私はどちらかと言うと、「まだ6ヶ月?」です。

自宅安静で毎日家にばかりいるせいか、
毎日体調を心配してばかりいるせいか、
1日が長ーーーい……

それでも、だいぶ大きくなってきたお腹や、
日に日に強くなる胎動を実感すると、
「こまめ、こんなに成長したのね……
とは思います。

ただの白い塊みたいだったエコーの写真は、
今や背骨ができて、スッカリ人間(のミニチュア)。

胎動も、腸の動きだかなんだか判別不能だったのに、
ここ最近は、こまめが動いている! と、
ハッキリ分かります。

ちょっと前までは、ほとんど仰向けのときにしか
感じなかった胎動。

数日前からは、座っているときや立っているときも、
ポコポコしているのが分かります。

私が料理をしていて、イイ匂いが漂ってくると、
ポコッ! とすることが多いので、
こまめは食いしん坊なのかも?!

胎動を感じているときが、今イチバン幸せ……

日によって、元気に動き回る日と、静かな日があって、
静かな日は、ちょっと心配に……。
今日は今のところ、静かめ……。

元気な日は、私が寝る寸前まで動き回っていて、
「こまめはん、寝かせておくれやす……」
と、お願いしちゃいます。

妊娠6ヶ月に入った日、改めて旦那さんと、
「こまめができて、ホントーによかったよね。
幸せだよね」と語り合いました。

昨年の9月に子作りにチャレンジしていなければ、
おそらくまだ妊娠していなかったでしょう。

妊娠していなかったら、
今頃どうしているんでしょうね、私。

フツーに翻訳修業をしつつ、友達と飲んで遊んで、
「今年は海外、ドコに行く?」なんて旦那さんと
話しているんだろうな、きっと。
でも、これはこれで、きっと幸せで楽しかったハズ。

何はともあれ、「まだ妊娠6ヶ月?」と
思っている私ですが、
――出産まであと4ヶ月――
そう考えると、けっこうドキドキ。
無事に出産の日を迎えられますように……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハマった!!! その後。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。