ムリなので

今やリビング学習が主流になっており、うちの娘も
リビングで宿題や勉強をしております。

が、わたしは娘より集中力がないのか、娘がうるさすぎるのか、
娘がいるとリビング学習できません。

気が散り、イライラしてムリなんです(ヾノ・∀・`)

朝活で家事を早い時間に済ませ、娘が学校へ行っている間に
勉強したりもしていますが、課題に取り組んでいたりすると
それだけじゃ時間が足りないし、土日や娘が長期の休みのときは
どうにもならない😓

そこで、折り畳みのミニテーブルを買い、娘がいるときは、
それを寝室に持ち込んで勉強することにしました。

そうしたら……快適な学習環境に✨

2部屋でエアコンをつけると、電気代は嵩みますが😥

そのおかげか、現在取り組み中の定例トライアルの課題、
一通り訳し終え、推敲に入りました。

今週末には提出したいと思っております。

しかし……幼稚園頃より2年生の今のほうが
静かにしていられない娘って一体……💧

「今、お勉強しているから、静かにして」と言うと、
「ムリ!!!」と返される😩

明日は6時間授業なうえ、放課後子供教室にも
行くそうなので、リビングでゆっくり勉強できそう😄
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ ひと息。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。