旦那さんの反応

先週、こまめの性別が今のところ女の子と分かり、
深夜勤の旦那さんが夕方6時に起きてくるのをジリジリと
待って、「今日ねー、こまめの性別分かったんだよー。
まだ、可能性が高いっていうだけだけど」と言いました。
「ウソーーーッッッ?!」と動揺する旦那さん。

「どっちだった?」と尋ねる旦那さんに私はもったいぶって、
「あのねー、睾丸がねー……」で止めてみる。

そして、「あったの?!」という旦那さんに、
「……なかったよ」と私が言うと、「……女の子なの?」と、
一瞬ちょっとだけビミョーな表情を浮かべた旦那さん。

私が、「やっぱり、男の子がよかったんだー?」と言うと、
「そんなことナイけど、なんとなく、男のような気が
していたから、ビックリしただけ」。

実は私も、こまめは男の子じゃないかと思っていました。

排卵日検査薬を使っての妊娠だったので、
男の子の確率が高いかと……。
(排卵前後は男の子を授かる可能性が高く、
排卵の2~3日前は女の子を授かる可能性が高い
と、生み分けの本で読んだことがあります。
ウチの場合、生み分けよりも、妊娠の確率を上げるために、
排卵日検査薬を使用していました)

結局は旦那さんも私も、「男の子かもしれない」と
密かに思っていたので、考える名前は
男の子の名前ばかりだったし、旦那さんに至っては、
「ゼッタイ、武道を習わせる!」とハリキっていました。

その一方で、「やっぱり女の子のほうが大人しいし、
しぐさがカワイイから、やっぱり女の子がイイナー」
とも言っていた旦那さん。

「ホントはどっちがイイのさ?」と私がツッコむ度に、
「男でも女でも、五体満足で健康ならどっちでもイイ」
っていう結論に達していたんですけどね。

こまめは女の子の可能性が高いと知った旦那さんは、
「うーん……やっぱ、女の子のほうがイイかな。
オレもトシだから(今年39歳)、男の子のパワーには
ついていけないよ、きっと」と言ったあとに、
「でも……女の子だと、『クサい』だの『汚い』だの
言われて、嫌われるんだろうな……」と、
寂しそうに呟いていました。

なんだかチョット可哀相になってしまいましたが、
こまめに嫌われないように努力するしかナイでしょー?!
(きっと、モノグサな旦那さんは、努力しないと思います)

あ、そうそう!!!

「中国の生み分け表」っていうのがあってですね、
受胎するときの女性の年齢と時期から、
子どもの性別が分かるそうなんです。

この表の正解率は、アメリカでは85%、中国では99%
と言われているそうなのですが……私の年齢と受胎時期
で調べると……「女の子」でした!!!
ま、1/2の確率なんですけどね……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ゾディアック サンキュー・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。