いや、そうじゃなくて。。。

昨日、義母からお中元のお礼のメールがきたので、
わざわざメールありがとうございましたという
返信のついでに、サラっと書き添えてみました。

「こまめは一人っ子で、従兄弟もいないので、
ワガママにならないように今から気をつけています……」と。

これには、先日のヨーグルト二個事件に対する、
「甘やかさないでほしい」という意味合いが
こめられているわけですが……。

義母からの返信。

「こまめは普通に育っていますよ。元気なのが
一番だから、同じ年代の子と遊ばせなさい」。

いや……そうじゃなくて……。

別に、アドバイスなんて求めてないから……。

てか、言われなくてもちゃんとお友達と遊ばせてるし。

なんか、脱力感でイッパイになってしまいました。

前々から感じていましたが、義父母に「遠回し」は
通用しないようです。

常に自分達が正しいと思っているし。

なんか、もういいや……。

わたしがガマンすればいいだけの話。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。