○→トゲトゲ→?

いつの間にかパパくんに、思っていることを
言わなくなった。

……言えなくなった?

家事や育児に非協力的なこと、義父母への不満、
わたしの母への優しさが足りないこと。

自分の意見をぶつけて喧嘩になりたくないからか、
この人に何を言っても変わらない、言うだけ
ムダという諦めかわからないけれど、
自分が我慢すれば丸く収まるって思うようになった。

自分が我慢すれば丸く収まるけれど、
心のなかでトゲトゲしたものがどんどん増えていく。

そしてそのトゲトゲに、押し潰されそうになる。

トゲトゲに、どう対処したらいいのか?

抜け毛が止まらない、今日この頃……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 四連休 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。