延期されたけど。。。

本当は、今月の31日に自宅へ戻る予定でしたが、旦那さんの仕事の都合で、来月の8日まで延びました

それでも、実家にいられるのはあと一週間ちょっと。

実家は、居心地がよくて天国です

ぶっちゃけ、自宅へ戻りたくありません……。

二ヶ月家事から解放され、育児だけ頑張ればOKだったし、じいじとばあばは、旦那さん以上にこまめのお世話を手伝ってくれるし、私の身体も気遣ってくれます。

自宅へ戻れば、モノグサな旦那さんにイライラしながら、育児と家事に追われる日々……

それに、義父母への気遣いに疲れそう……。

何週間にいっぺんこまめの顔を見せなきゃ~とか。

つか、しょっちゅう突然電話をかけてきて(しかも、朝八時とかに)、「これから行くから」とかフツーに言ってきますよ、きっと

恐らくまた、義父母が原因で、旦那さんとケンカになると思います……。

もうね、あれですよ。

産後、私の体調などお構いなしに、入院中は毎日、退院後は一日おきに来られたことがトラウマになっているし、あのとき義父母の肩を持った旦那さんに不信感を覚えたままなんですよ。

心にわだかまりがアリアリで、多分、一生忘れられませんね。

なんつーかこう、「私は所詮他人だから、気遣ってももらえないんだなあ……」って思っちゃいました。

はあ……自宅に帰ったら、まず大掃除ですな。

かなり荒れていると思います。

足を踏み入れるのが恐ろしいです。

泥棒が入ったあとみたいになっているかも……。

つか、右手首が腱鞘炎のようで、メチャメチャ痛いんですよ。(この記事は、ケータイから左手で打っています)

こまめを抱き上げるのもやっとなので、家事ができるかどうか……

あまりの痛みに、整形外科へ行ったのですが、授乳中ということで、レントゲンも湿布もやめたほうが無難と言われてしまったんです

仕方がないので、薬局で購入したサポーターをして、なるべく右手を使わないようにしています。

でも、まったくよくなりませ~ん

ちなみに、旦那さんが義父母に私が腱鞘炎で大変なことを伝えたのですが、「大丈夫?」とか一切連絡なしです。

いつ自宅へ戻るか知っているのに、「いつ戻るの?」っていうメールはきますけどね……

果たして、心身共にこんな状態で自宅へ戻って、大丈夫なんだろうか???

海外ドラマのDVDをレンタルしまくることと(とくに、『Lの世界』のシーズン3が観たい!)、友達に会えることを楽しみに戻ります……。

でもDVDは、こまめのドレイである私に、観る余裕があるかどうか……
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。