診断結果

右耳の痒みと耳閉感(詰まった感じ)で
本日耳鼻科を受診しまして、痒みと耳閉感は
別物でございました。

痒みのほうは、外耳に炎症などないので、
とりあえず痒み止めの軟膏を塗って様子見。

耳閉感のほうは、聴力検査をした結果、
軽度の難聴らしい。

1週間分薬を処方していただき、それを
飲みきっても良くならない場合は再受診。

確かに耳が詰まった感じで右耳は今、聞こえにくい
音の高さがあるんですねえ。

日常生活に支障のない程度ですが。

痒みもそうですが、耳閉感もけっこう不快なので、
早く治ってほしいです。

わたし的には、「放っておけば治りますよ」と
言われるかと思っていたのに、ちょっとショック。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 耳鼻科なう グッモーニン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。