拍子抜け

今日幼稚園の進級式がありまして、
役員決めもありました。

競争率が高いと予測し、鼻息を荒げて
仲良しのママさんと三人で最前列の席を
陣取り、先生が「やって下さる方
いませんか?」と言ったと同時に、
三人で挙手。





……。





あ、あれ?!





わたしたち三人しか手挙げてないし!

全ッ然ッッッ、競争率高くないやーーーーーん!

すンごくヤル気満々でやる人たちの図、
になってしまいましたよ。

三人とも、年長で絶対やりたくないから、
年中でやっとこうぜ、なだけなのに……。

先生は、こんなにあっさりサックリ
決まってしまって、逆に焦ってました。

そして、めちゃめちゃ感謝されちゃいました。

役員決めは、先生にも気が重い仕事
なんだろうなあ。

本当、うれしそうだったもの。

まあ前に出て、頑張ります的なことを
述べましたよ。

解散したあと、もうひとりやりますって
お母さんが出て、結局四人になりました。

もうひとつの年中クラスに、マママブダチがいて、
彼女も無事役員になれたんでホッとしました。

あとは、役員さんたちのなかで
人間関係がドロドロしないことを祈ります。

ちょっと、波乱の予感がしておりますが……。

小心者で内気なこのわたしに、
大役が務まるか非常に不安ですが、何事も経験。

一年間頑張ります。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラスイチ いい加減。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。