おまけつき新婚生活

『おまけつき新婚生活』のDVDを観ました。

夫のアレックス(ベン・スティラー)は
将来有望な作家で、
妻のナンシー(ドチュー・バリモア)は
大手出版社の編集者


幸せな新婚カップルは、マイホームを探し、
理想の家を見つけます。

場所はブルックリンで、暖炉が3つもあり、
豪華でオシャレな2世帯住宅。

2人は、この物件に飛びつきます。

早速引越しをし、バラ色の新婚生活が始まる
……ハズでしたが、この物件には「おまけ」
がついていました。

その「おまけ」とは、2世帯住宅の2階を
借りて住んでいる、コネリー夫人。

最初は弱々しく寂しげな老婆に見えたコネリー夫人は、
徐々に本性を見せ始めます。

コネリー夫人に振り回される生活にウンザリする
アレックスとナンシー。

ガマンも限界に達した2人は、コネリー夫人に
消えてもらうため、あの手この手を尽くし……。


笑えました!

ドリュー・バリモアもベン・スティラーも、
コメディー作品には欠かせませんね。

意外にも、これが2人の初共演作品。

この作品のドリューは、なんだかとってもカワイイです。

しかしなんと言っても、
コネリー夫人のクソバ……可愛げのないおばあさんっぷりが
この作品を面白くしています。

主役の2人以上の存在感かもしれません。

最初は、孤独な老人ゆえの、悪意のない
ワガママで
新婚の2人を困らせているのかと思ったら、
思った以上にズル賢くてタフなおばあさんなんです。

新婚カップルとコネリー夫人のどちらに軍配が上がるかは
言えませんが、「エッ! ウソッ?!」っていうエンディングです。

監督は、あのダニー・デヴィート。

ナレーションも担当しています。

ダニーは、いろいろな才能を持った俳優さんなんですね。

面白いんですけど、ストレスが溜まっているときには
観ないほうがイイかも。

コネリー夫人に、ストレスが爆発してしまう
可能性大ですから……。

おまけつき新婚生活

東宝

このアイテムの詳細を見る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ライフ・オブ... THE 有頂天ホ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。