え? そうなの?

どうも。

今夜は休肝日のやつぼうです。

前回の休肝日がいつだったか、
思い出せません……。

最近疲れが取れないのはきっと、
肝臓を酷使しているせいだろうと、
久々の休肝日なのです。

アルコール抜きで、眠れるかどうかが心配。

まあそれはさておき、本題へ入りましょう。

今日はこまめの習い事の日で、
こまめを迎えに行くとき、習い事の
クラスメイトのパパとママが前を
歩いていたんです。

そのパパとママ、手を繋いで歩いて
いましてね、仲良くてうらやましい限り。

ですが、見ているわたしが気恥ずかしく
なっちゃって、声をかけられませんでした。

……っていう話を、習い事の帰り道に、
別のクラスメイトのママに話したら、
「え? うちも、子供がいないときなら、
手繋ぐよ?」
と、当たり前のことのように言われました。

え? そ、そうなの?

そのママも、わたしと同じくアラフォー。

先述のママも、三十代半ばぐらいかなあ。

旦那さんは、ふたりともアラフォーと
思われます。

でも、年は関係ないか……。

わたしは、まずこっぱずかしいし、
イタい夫婦って思われるのが嫌で、
パパくんと手を繋いで歩けません。

自分と同年代やそれ以上の
ご夫婦が手を繋いだり、腕を組んで
歩いていても、別にそのご夫婦を
イタいとは思いませんけどね。

むしろ、うらやましい。

だけどわたしたちはきっと、イタい夫婦に
なってしまうと思うんだなあ……。

どうなんですかね?

アラフォーのみなさん、夫婦水入らずのときは、
手を繋いでいますか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 悲しい。。。 ウヒ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。