Good bye ‘FRIENDS’

この間、アメリカの人気ドラマ『FRIENDS』の
最終回をDVDで見ました!

だいぶ前にseason 10(the final)のDVD BOXを
購入していたものの、最終回を見るのが惜しくて、
少ぅ~しずつ見ていました。

とはいえ、後半は結末が気になってしまって、
一気に見てしまいましたけど…

最終回は、もう涙涙のフィナーレかと思いきや、
思ったよりもあっさりとしていて、あまりしんみりと
せずに(もしかしたら私がヘンなのかも…?)、
『FRIENDS』らしくてそれはそれで良かったと思います。

何となく、いつかまたあの6人に会えるような気がする
のは私だけですかね?

season 8~9あたりは、ちょっとだけマンネリ化気味かなっと
思いましたが、season 10は面白いエピソードが
てんこ盛りです!

夜中にゲラゲラ笑いまくってしまいました。

私が『FRIENDS』を見始めたきっかけはぁ~
レンタルショップ。

『Sex and the City』と同じで、たまたま見たい
映画がなくて、何となく見てみるかぁって
感じで借りてみました。

それまでアメリカのドラマは、
『ビバリーヒルズ高校(青春)白書』にハマったくらい。

早速借りてきた『FRIENDS』を見てみたら、めちゃくちゃ
面白くて、毎週数本ずつ借りて完全制覇(?)しました


マンハッタンに住む仲良し男女6人が繰り広げる
ストーリーは、オシャレで面白く、ときには
友情や恋愛絡みなどでほろっとさせてくれて、
何度見ても飽きず、ついにはDVDを全巻揃えてしまいました。

このドラマに出演しているJennifer Anistonは、
漠然と「ブラピの奥様」(残念ながら離婚
してしまいましたが)としてしか知らなかった
のですが、Rachel役を演じる彼女はとっても
キュートで、女の私でさえ彼女のと・り・こ

『FRIENDS』を見終えてしまい、
今ちょっとだけハマっているのは、
『ROSWELL』と『THE Sopranos』。

『ROSWELL』は、UFO墜落事件で有名なロズウェルで
人間の高校生として生活するエイリアンのお話
(NHKで放送されていたようですね)で、
『THE Sopranos』はマフィアもの(守備範囲広いです、私)


どちらもseason 1はややマッタリ気味でしたが、
season 2から急に面白くなり始め、続きが気になります。

とくに『ROSWELL』のseason 2
の後半は、
目が離せません!!!

『THE Sopranos』は、バンバン人が死んじゃったり
するんですけど、たまにほろりとさせられるし、
クスッと笑えるところもあります。

まぁそれでも、どちらも、『FRIENDS』ほどは
のめり込めないんですけどね。
あぁ…寂しいよぅ~

そういえば、昨年の夏頃に友達に貸した
『FRIENDS』のseason 3のDVD、
未だに返ってきてなぁ~い

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« それはもしや… も、もち… »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。