寝坊!

今朝、久々に寝坊をしました。

昨日(正確には今日)の深夜2時半頃に
Nぞうから電話が来たんです。

私はちょうど眠れなくてモゾモゾしていたし、
Nぞうが落ち込んでいるのを知っていたので、
電話に出て話をしたんです。
(【注】普段Nぞうは、深夜に電話をかけるようなコ
ではありません。それだけ落ち込んでいたんです。)

まあ私はいいアドバイスもできず、
ただ話を聞いて励ますことしかできなかったん
ですけれども、ハッと気づけば
空が明るくなっていましたよ。

結局、Nぞうは電話を握り締めたまま眠って
しまったらしく、「もしもーし?」と何度言っても
返答がなく、私はそっと電話を切りました。

そのときすでに時計は6時を回っており、
7時に起きる予定だったのですが流石にムリだと思い、
8時に目覚ましをセットして眠りました。

あっという間に目覚ましが鳴り、
10分おきのスヌーズ音を何度も消しているうちに、
深ぁーい眠りに落ちてしまった私……。

ウェントワース・ミラーやザ・たっちが登場する
ワケの分からん夢を見ているとき、
旦那さんに起こされてビックリしましたよ。

時計を見たら、もう9時半……。

旦那さんが仕事へ出かけるのは12時半頃だったので、
旦那さんが遅刻することはなかったのですが、
長電話をしていて寝坊したなんて、
「このすっとこどっこい!!!」と怒られると思って
ドキドキだった私。

旦那さんはたまに機嫌がワルいとき、
私の長電話に怒ったりしますからねぇ。

ところが、「具合がワルいのかとビックリしたよ」
なんて心配してくれて、朝食の準備も文句ひとつ言わず
待っていてくれました。

「ごめんねー」と私が謝ると、
「ツラかったら起きなくてもよかったのに」
なあーんて言ってくれた旦那さん。

久々に、なんて優しいんだろう!!!
とカンゲキしてしまいました。

最近旦那さんは仕事のストレスのせいで、
トゲトゲしくなることが多いのですが、
やはり優しい人なのだと改めて感じた朝でした。

寝坊したお詫びの印に、今から車で
旦那さんを職場まで迎えに行って来ます!

         
早く、Nぞうに笑顔が戻るとイイナ……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やさぐれて。。。 明日から♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。