まさかの。。。( ; ゜Д゜)

今日の午後、娘と眼科へ行ってきました。

娘は、メガネの処方箋を出してもらいましたが、
メガネを作るか否かは任せる、と……。

本人が不便でなければ、作らなくてもいい、みたいな。

でも、両目視力が0.4だそうなので、作ったほうがいいのかな💦

まあ、本人とよく話し合ってみます。

で、わたくしですが……まさかの……まさかの……





老眼でした😵⤵





41歳で遠近両用メガネデビュー早くないか?

でもね、遠近両用レンズを試しにかけたら、
すんごくよく見えるの!!!

近頃針仕事とか、デコ弁の海苔のカットとかが
焦点合わない感じでやりづらくて、ママ友に「老眼かもー」なんて
冗談で言っていたつもりが、実は本当でした😢⤵⤵

……てことで、メガネを新しく作ります。

コンタクトレンズは、片目だけ度数を上げてもらい、
よく見えるように✨

あと数年したら、コンタクトも遠近両用になるのだろうか?

ああ……ショック……😵💨
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓄積されています 明日からは。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。