おおっ?!

今日、住んでいた団地の敷金の精算書が届きました。

仮精算のときは、修繕費1~2万ということでしたが、退去後に破損箇所が発見されたり、掃除が行き届いてない場合には、修繕費が加算されると言われておりました。

だもんで、そりゃあもう必死でお掃除いたしましたワタクシ。

さて、その血と汗と涙の努力(←大袈裟)の結果はいかにっ?

……修繕費、9770円也~

え? い、いいの? 1万切っちゃってるよ? なんだったら、もう230円払うよ?

ワ~イお掃除頑張った甲斐があった~!

家賃と共益費の日割を差し引いても、敷金19万ちょっと返ってくるよ~

引っ越し代金とカーテン代になるよ~♪

精算書と一緒にメモが添えてありましてね、「最後の日、大変でしたね。でも大事に至らずよかったですね」と書かれていました

引っ越し前日の水浸し事件が、査定のおじさんにも伝わったらしい

でもホント、階下まで水漏れしなくてよかったあ

神様ありがとう

そして、ユルい査定をしてくれたおじさんもありがとう
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。