ツラい

ブログに書いてしまうと、重く暗くなってしまうので
書かないようにしている……母のこと。

母のことで悩まない日はありません。

母が父のところを出てから、わたしひとりが
母のことを背負っていて、ツラくて苦しくて
逃げ出したくなります。

「何でわたしだけがこんな思いを……」と、
父や兄や祖母を恨んでしまう。

わたしなりに母のために頑張っているのに、
母は自分は不幸だと、泣き言ばかり。

少しも前向きになってくれない。

一体わたしは、どうしたらいいのか……。

父と一緒のときから、不平不満ばかりの母だった。

神様は、乗り越えられる試練しか与えないと
思っていたけれど、この試練は長く続きすぎだし、
乗り越えられる気がしない……。

憎くて仕方ない父なのに、手を差しのべてくれないだろうか……
と、100%あり得ないことを考えてしまう。

父と兄が今、どんな暮らしをしているのかはわからないけれど、
父がわたしという娘の存在を消してしまっていることは確か。

お金のない難病の母の面倒を見ているわたしのこと、
ひとつも気にかけてないから、四年間連絡ひとつない。

母をひとりで背負っていることもツラいけれど、
実の父に見捨てられたこともツラくてツラくて仕方ない。

両親が円満。

たったそれだけで子供は幸せなんだって、今つくづく思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ いつの間にか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。