定例トライアル【ノンフィクション】3月号結果

そういえば、5月に返却されておりました……

え~結果は……総合評価でございました。

発生学とか、私には無縁の世界だったので、
めっちゃ調べモノしたなあ……確か。

だから、Cじゃなくてよかった。

「なんかココの訳、あやしい……」と思った箇所は、
やっぱり減点されていた……

応募総数389名のうち、合格者1名。

スゴいな~

私は、元々フィクションの翻訳を希望しているのですが、
フィクションは、英文読解力のほかに想像力も求められ、
私にはこれが不足しているなあと、最近思う。

一方ノンフィクションは、調べモノをしっかりして、
原文に忠実に訳すことができれば、どうにか
ある程度の評価がもらえる気がする。

私は調べモノとかキライじゃないし(大変だけど)、
ほんの少しずつだけど、ノンフィクションの翻訳が
面白くなってきたかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 猛暑につき。。。 定例トライア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。