久々にやったど~!

DVDヨガ。

妊娠判明の前日以来だから、約2年振りぐらい?

ヨガをやると、心身共にスッキリするんで、ずっとずっとやりたかったんだけど、時間と体力がなかなか……。

でも昨日の夕方、「よっしゃやるか~ッ」というキモチに。

4週間プログラムの1週目と太陽礼拝(太陽沈み始めてたけど……)をやったんですが、約2年振りとあって、背中と股関節がバキボキいっておりました

腹筋が、ビキーンとつったみたいになって、うずくまる場面もありつつ、頑張りました。

こまめには、ヨガをやる私の姿が面白かったらしく、最初ニコニコ笑っていました。

が次第に、ポーズを決めているとき、布団たたきでバシバシ私を叩いてきたり、お腹をつっついてきたり。

俯せのポーズのときは、一緒に俯せになってました。

こまめがいると、ヨガも集中してできませ~ん

でもなんか楽しかったし、心身共にスッキリしました

そのおかげか、昨日は夜10時半に眠れました

いつもは、11時台なのに。

ワタクシ、元々カラダがバリバリ硬いんですが、ヨガをやっていると徐々に軟らかくなってくるのがわかるし、基礎代謝もアップ↑するんですよ。(こまめを授かったのも、ヨガを始めてからでした)

なので、時間と体力があるときは、ヨガやりたいな~って思ってマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 眠れん。。。 無料お試し中 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。