なるほどね。。。

最近スーパーとかで、低月齢の赤ちゃんを見ると、ミョーに胸がキュンとするんです。

なんか、懐かしくて可愛くて……。

こまめが低月齢の頃は、一歳ぐらいのベビちゃんを見ては、「早く、あれぐらい大きくなってくれないかなあ」と思いました。

毎日毎日寝不足で、フラッフラッでしたからね。

ホント、心身共にやられてましたよ。

夜中や朝方、泣きながらこまめを抱っこして寝かしつけたこともあったっけ……(゜_゜

それなのに今は、その頃が懐かしく思えて、低月齢ベビちゃんのママがうらやましかったりして……。

あんなに大変だったのに、なんでぇぇぇ~~~??? と思っていたら、それは、大変な時期をひとつ越えた証らしい。

なるほどね。

そうかもしれない。

たまに夜泣きをすることはあっても、たいていは夜から朝までガッツリ寝てくれるし、ひとり遊びもできるようになってきたし、あんなに悩んだ場所見知り&人見知りも、少ーーーしずつ落ち着いてきているし。

まあ今は今でいろいろ大変だし、悩みも尽きないけれども、ひとりたっちまでできるようになったこまめを見ていると、「ここまで育てられたんだから!」と、元気が出てきます。

やっぱり、大変な時期をひとつ越えたのかな。

これから、いくつ越えなきゃいけない山があるかわからないけれど、頑張って乗り越えようと思う今日この頃です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ショコラ)
2009-04-21 16:37:37
いつもコメありがとうございます
そうやって少しづつママに成長していくんですね
なんだかママのパワーを感じます
ショコラなんてスタートラインにも立ててないけど、最近思うことはこんなに待ち望んでやっといつか出来たらきっとどんな育児の困難も我慢できると・・・
でもでも、いざベビちゃんの子育てなんてパニくるんでしょうね
 
 
 
ショコラさんへ♪ (やつぼう)
2009-04-22 15:48:09
コメントありがとうございます

親が子を育て、子が親を育てるんだなあ~って思います。少しずつ、こまめが私を母親として成長させてくれています。

ベビ待ちが長かった分だけ、こまめが可愛くて仕方ないし、育児も頑張ることができます。「やっと授かった」っていうキモチが強いので……。きっとショコラさんも、今頑張っている分、わが子を愛おしく思えますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。