迷い婚

迷い婚』のDVDを観ました。

《あらすじ》
主人公のサラ(ジェニファー・アニストン)は、
恋人のジェフ(マーク・ラファロ)にプロポーズをされ、
幸せいっぱい! ……のはずなのに、
何故か気が滅入っていた。

「結婚してしまったら、もう自分の可能性はこのまま
閉ざされてしまうのでは?」

「待っているのは、退屈な人生だけなのでは?」
という不安な思いばかりが押し寄せていたのだ。

そんなサラは、妹のアニー(ミーナ・スバーリ)の
結婚式に出席するため、ジェフと共に帰郷する。

サラ故郷のパサデナは、サラが恐れる「落ち着いた生活」
が充満していて、ますますサラの気は滅入った。

唯一のサラの救いは、
祖母のキャサリン(シャーリー・マクレーン)。

生き生きと若々しく、個性的で辛辣なキャサリンは、
結婚に迷いのあるサラにある秘密を漏らす。

その秘密とは、サラの亡き母が結婚前に、
アールとは別の男性と駆け落ちしたこと。

キャサリンはそれ以上は語らなかったが、
サラはあることに気づいた。

30年前にパサデナで大スキャンダルとなり、
小説や映画にもなった、ある一家の物語に似ている!

結婚式の直前に、母親が誘惑した若者と駆け落ちした
娘の物語、『卒業』のモデルになった一家というのは、
自分の一家に違いない! そう確信したサラ。

しかし何故、母は父の元へ戻ったのだろうか?

自分の本当の父親はもしかして……?

サラはこれらの謎を解くべく、キャサリン
が誘惑し、
母が駆け落ちしたという相手、ポー(ケヴィン・コスナー)に
会いに、独りでサンフランシスコへ。

そして話は、思わぬ展開に……。


大スキなジェン(=ジェニファー・アニストン)が出演して
いるので借りた作品なのですが、最近私のお気に入りの
マーク・ラファロも出演していて、ウホウホ状態で観ました。

……正直、スッゴク面白かったワケでもなく、
スッゴクつらなかったワケでもなく……フツーだったかな。

あまりサラに感情移入することはできませんでしたね、
私は。

「気持ちがコロコロ簡単に変わりすぎーっ」と
思っちゃいました。

ジェフがイイ人なだけに、「そりゃあねーよ、サラ」って、
手がグーになってしまいましたよ。

ま、あれが「結婚前の揺れ動く女心」ってヤツなのかな。

タイトル通り、と言えばそうなのかもしれないけれども、
「ちょっと、ちょっとちょっと!」って感じでした。

でも、ジェンは終始可愛かったです。

もちろん、マーク・ラファロもステキでした。

ケヴィン・コスナーは久々に見た気がしますけれども、
ちょいと頭が寂しいことになっていますね……
気のせいかしら???

ま、もう50歳超えていますし、
ダンディーでステキなオジサマなので、
多少の薄毛など気にしませんけどー。

面白さはフツーでしたが、キャスティングがステキな
1本でした。

迷い婚 ~すべての迷える女性たちへ
ワーナー・ホーム・ビデオ
このアイテムの詳細を見る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エアポート ... ハイスクール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。