なんちゃってきょうだい再び。。。

先週の水曜日にまたちょっと用があって、夕方Nぞうがわが家に寄りました。

いつもならNぞうの息子くんは、車で爆睡か、「ママ早く帰ろうよ~」コールなのに、この日は、車から降りる準備万端でした。

前の週にわが家で遊んで、「おもちゃがある家」と彼の脳にインプットされたらしい。(笑)

Nぞうが、「なんかね……あがりたいみたい……」と言うので、「いいよいいよ、あがっていきなよ」ってことに。

家にあがると息子くんは、一週間前と同じように「ママぁー、おもちゃがたくさんあるよ~」とはしゃいで、遊んでました。

そしてまた一週間前と同じように、息子くんと絡みたがるこまめと、ひとりで遊びたい息子くん。

息子くんが触るモノを、片っ端から一緒に触りたいこまめは、なかなか触らせてもらえないことにムカついたらしく、息子くんをぶってしまい、一触即発?! な場面も……。

もちろんこまめを叱ったし、息子くんに謝りました。

Nぞうは、「きょうだいがいれば、こんなの当たり前なんだから、大丈夫大丈夫」と、ひとっつも気にしてませんでしたが。(笑)

そんなこんなで、まだまだ兄妹のように仲良く遊ぶには程遠いカンジでしたが、ちょっとだけ進歩したような気もしないでもない……かな……。

で、夕方6時過ぎ、Nぞうが「帰るよ」と言っても「ヤダ」と答える息子くん。

「じゃあママだけ帰っちゃうよ」と、Nぞうだけ車に乗っても、息子くんはアセることなく遊んでいました。

ついには、Nぞうが小脇に抱えて強制送還。

ハハハ。

また遊びにおいで~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 増。 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。