違うんです!!!

こまめの通う幼稚園では、3年間役員を逃げ切るのは難しいと聞き、
「年中でやっておこうかなあ」なんて話を何人かのママさんに話したら、
現役員のママさんにまで話が回っていてビックリ!!!

それも、ヤル気満々で立候補します的なカンジで捉えられていて、
「そういう人には、年長さんでやってほしいの」なんて言われ……。

違うんですーーーーー!!!

わたし的には、3年間逃げ切る自信がないし、年長の役員は謝恩会などが
絡んでさらに大変らしいから、なら年中でやっておこうってだけで……。

逃げ切れるなら、逃げ切りたいですよ。

ニガテだもの、そういうの。

でも断る理由がないから、おそらく逃げ切れない。

仕事してないし、子供ひとりだし。

聞いた話だと、仕事と兄弟がいるは、断る理由にならないとのことですが、
仕事をしてないひとりっ子のママがまずターゲットになりますよねえ。

年長は立候補する人が少なくて、先生から指名されたりするっつうから、
それなら年中でやっておいたほうがいいでしょ?

年長で役員をやることを勧めてきた現役員さんには、「年長さんは、
大変そうだからムリ」と断っておきました。

「3年間逃げ切れないんでしょ?」と訊いたら、「妊娠する?」と
言っていました。

妊婦になるっつうのが、唯一の逃げ道なのか!?

そんなわたしたちの会話を聞いていたママさんが、「3年間逃げ切ろうかと
思っていたけど、わたしも一緒に年中でやっておこうかな」と、弱気に
なっておりました。

彼女も、わたしと同じく専業主婦でひとりっ子ママなので。

こまめの幼稚園の役員は仕事が多くて、行事前は、週5とかで集まっています。

パートタイマーみたいですよ。

タダ働きだけど……。

想像するだけでゲッソリだけど、やるしかないよなあ……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 早い。。。 今回は本気! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。