修了式

昨日は、幼稚園の修了式でした。

こまめの担任だった先生がふたりとも
退職するということで、やはり涙涙の
修了式となりました。

メイクがヨレヨレでしたわ。

先生も泣いちゃってね……。

新任の先生は、ベテランクラスの
先生がふたりと、男の先生がひとりと、
新人の先生がひとり入るそうです。

男の先生は、体育の指導をしてくれるようで、
放課後の体育教室いらなくね? つぅ……。

ていうか、こまめ以外に体育教室の
本コースを希望する子がひとりしか
いないようで、体育教室自体が
なくなりそうです。

やはり、月謝6000円は高いと捉える
お母さんが多いです。

年中組のクラス分けは、一番仲良しの子と
分かれてしまいました。

ママさんたちに、「このふたりが
分かれると思わなかったー」と、
言われまくり。

仲良しは同じクラスになるが傾向と
聞いていたんですけどねえ……。

こまめの一番仲良しの子のママとわたしも、
マブダチ(←死語?)なので、
若干ショック。

でも同じクラスにほかの仲良しのママが
何人かいるので、まあよかったかな。

一回りぐらい年下のママさんたちですが。

そんなこんなで、約一ヶ月の春休みが
始まりました。

幼稚園へ行かないと体力余りまくりの
四歳児と一ヶ月、どう過ごしましょうか……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« しんみり。。。 提出しました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。