とうとう…

先日、とうとう『Sex and the City』を
最終話まで見てしまいました

このドラマ、2ヶ月位前、
レンタルしたいDVDがなかったので、
何となく借りてみたらどっぷりハマってしまたんです

実は数年前にも、Season1のVol.1を
レンタル(この時はまだビデオでした)して
見たことがあったのですが、この時は面白いと思えなくて、
最後まで見ないで返却してしまたんです…。

何て言うか、話の内容が大人すぎたんですよね、
その頃は(若かったんだなぁ…)。

でも、主人公たちと同じ年代に近づいてしまった今
見てみると、「あるあるある…」と頷いてしまう場面が
多々あります(下品すぎ…?と思う場面も多々…)。

人気のドラマなのでご存知の方も多いと思いますが、
『Sex and the City』は、NYが舞台のドラマで、
主人公のキャリーは新聞のコラムニスト。

シングルライフを謳歌する彼女には、
ミランダ、サマンサ、シャーロットという親友がいます。

この4人が様々な恋愛を経て成長していく姿と、
4人の友情が描かれているわけですが、
私は彼女たちの恋愛模様よりも、彼女たちの友情に
惹かれました。

「出産に立ち会って」なんて言ってくれる友達も、
言える友達もそうそういないですよね?

それぞれが恋愛、結婚、出産などを経るにつれ、
昔のように年中一緒にはいられなくなってくる4人。

けれどシッカリと友情で結ばれているから、
誰かに何かがあれば、ほかの3人が一緒に
泣いたり笑ったり、時には叱ったりしてくれる…。

まぁ、あくまでもドラマの世界なのですが、
それでもウラヤマシイ。

私のお気に入りのキャラは、キャリーとミランダ。

主人公のキャリーはタフなニューヨーカーである反面、
少女のように繊細で可愛らしいトコもあって、本当にステキ。

ミランダは、バリバリのキャリアウーマン(弁護士)で、
男性に対しては甘えベタでついつい強がって見せてしまう
けれど、キャリーの前では弱い自分をさらけ出して
オロオロしちゃう姿がとってもキュート

このドラマを見て常々感心していたのは、“女優魂”。

キャリーとサマンサもとっても仲良しで、
その姿は実に微笑ましい。

けれど、キャリー役の女優さんと
サマンサ役の女優さんには不仲説が…。

本当に不仲なのかは当人でないと分かりませんが、
もし本当だとしたら、女優さんってスゴイな~と
感心せずにいられません!

実は仲が悪いなんて微塵にも感じませんもん
(当たり前ですが)!!!

何はともあれ、
ここ数ヶ月ハマッていたお楽しみが終わってしまって寂しい

しかも、大大大好きな『FRIENDS』も、
今見ているSeason 10でFINALです

こちらはSeason 1~10まですべて買い揃えております。

結末を知りたい気持ちと、
見てしまったら終わりという気持ちを戦わせながら、
毎晩少しずつ見ています…。

果たして今後、『Sex and the City』や『FRIENDS』位
ハマれるドラマに出会えるだろうか…




 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 月イチと年イチ ナメたらいか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。