壊れたレコード

今日は、定例トライアルの課題の推敲という、大事な大事な作業に2時間費やしました。

にもかかわらず、まっっったく集中できず、ピンチです。

あさって提出予定なので、あと明日一日しか推敲に費やせません

集中できなかった原因は、こまめのオジャマっ子攻撃に遭ったせい。

まあ毎回この攻撃には遭うのですが、今日のはスゴかった

いつもなら、30分ぐらいは教育テレビの番組にかじりついてくれるので、そのときに割りと集中できるのですが、今日はそれもなくて。

ずーーーっと、アレやってコレやって、アレは何? コレは何? と、私にベッタリ。

今日は一体何回、こまめに繰り返し言っただろうか。

「お願いだからお勉強させて」と。

まるで壊れたレコード状態でしたわ。

でもまったく聞き入れてもらえず、最後のほうは、半分泣きが入りました

昨日のように、こまめがお昼寝している間に……と思ったのですが、今日も朝5時に起きたせいか、なーんかダルくてウダウダしてしまって。

だから、悪いのは自分。

明日一日で納得のいく訳文が完成するとは思わないけれども、頑張れるとこまで頑張ろ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ノォォォォォ... 奥の手使いました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。