新年早々。。。パート2

またまた新年早々、イラッとすることがありました……

今朝ですね、用事があって、父方の祖母に(やむを得ず)電話したんですよ。

で、祖母に、「いつまで実家にいるの?」と聞かれ、「14日まで」と言ったら、「子供が2、3人いる人だっているのに、たったひとりで親に甘えすぎだ」と言われました。

確かに、長居しすぎかもしれません。

でもですね、本当なら、昨日旦那さんがお休みだったので、帰ろうと思えば、昨日帰れたんですよ。

だけど、父も母も、こまめがいると、とっても幸せそうなので、親孝行のひとつと思って、14日までいることにしたんです。

遠いので、なかなかこまめに会えませんしね。

だから、「お父さんたちは、なかなかこまめに会えないから……」と、祖母に言ったんです。

そしたら、「アンタは嫁に行ったんだから、当たり前だ」ですってー。

はあ~もうすぐ90歳になるというのに、相変わらずシッカリしてます

数年前の親戚一同の新年会では、子供がいないことを、私が泣くまで責めた祖母。

ハッキリ言って、ニガテです。

祖母に比べれば、義母なんてカワイイもんですよ、マジで。

ちょっと前、こまめの出産お祝いに、ベビー服を祖母からもらったので、お礼に、欲しがっていたシクラメンを祖母に送ったんです。

そしたら電話が来まして、「色が気に入らない」と、ズバッと言われましたよ……

もうね、今朝の電話を切ったあと、イライライライライライラ~……で、先ほど、父に話しましたよ。

父は笑いながら一言、「言わしとけ」。

そしてですね、「こまめが来てくれたおかげで、癒された」って言ってました。

実は、仕事納めの日に、父の会社で不幸な出来事があったんです。

「こまめがいなかったら、笑顔で新年を迎える気分じゃなかった」そうです。

父にこう言われて、少し胸がすっとしましたけど、やっぱりまだちょっとイライラ

でもホント、父と母が喜んでいるんだから、祖母に言われたことなんて、気にしなくてイイんですよね?

うんうん、そうだそうだ、そういうことにしておこう。

どうしてこう、私の身内には、キョーレツキャラが多いんだ?

すいませんねえ、新年早々グチばかりで……

このブログは、アクセス解析によると、週に400~500件のアクセスがあるらしいんです。

でもその割に、あまり、つか、ほとんどコメントが寄せられないので、「こんなつまらんブログ、誰も読んどらん」と思い込んで、スキ放題に書かせてもらってマス
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あ~。。。 忘れてた! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。