もうもうもう。。。

今日は疲労度200%~

夕方ブログを更新してから翻訳コンテストの課題に取り掛かったら、またこまめが牛乳をこぼしました……

一回目とは違うシチュエーションで、量が少なく勢いもなかったので、被害はテーブルだけでしたが。

二回ともキツく叱らずに、「こぼしちゃダメでしょ」と注意のみ。

アクシデントによる粗相は叱らないようにしています。

でもこまめさん、自分でもマズいことをしたと思ったようで、目がウルウルしてました。

注意のみで済んだとわかった瞬間にニコニコでしたが。

こぼれた牛乳を拭き終え、課題を再開すると、こまめのオジャマっ子攻撃が始まり、これまたゲッソリ

やたらめったら、「ねえねえ、ママー」と話し掛けてくるの。

結局あまり進まなかったし

夕食を終えて、お風呂を沸かしている間にちょいと休憩をば……と思ったら、「(う)んこ!」。

オムツ替えて5分ぐらいでお風呂が沸いちゃったのでお風呂に入り、これで長かった一日もあと少しで終わる。

そう思っていたら、着せたパジャマが気に入らないと、ギャン泣きされ……

新しいパジャマってワケでもなかったのに、意味不明。

とにかく気に入らなかったらしい。

「おさるさんカワイイなあ~」とかパジャマを褒めちぎってなだめようとするも、まったく効果なしで、結局違うパジャマにチェンジ。

きっと、眠いからこんなにワガママなんだ。

そうだそうだ、そうに違いない……てか、そうだと言ってえぇぇぇぇ~

で、9時過ぎに布団に入ったらソッコーで寝るかと思いきや……なかなか寝ないし!!!

騒いだりはしなかったけど、布団のなかでゴニョゴニョ動き回って、10時頃にようやく寝ました

あ~本当に長い一日だった……。

私の疲労度のバロメータである背痛がちょっときてます。

めっちゃ眠いし。

明日はシーパラだし、早いトコ寝て疲れを取らなきゃ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ ああ。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。