とうとう。。。

この日が来てしまいました。

今日は、わんこの避妊手術の日。

朝から絶食のため、食いしん坊犬にはまずこれが試練。

わたしたちが朝食を食べているのをじっと見つめてから、
エサを要求するでもなく諦めて自分のベッドで寝てました😢

9時に動物病院へ連れて行くと、まず術前検査。

血液検査の採血をされているとき、悲しそうな顔で
私を見つめながらクゥーンクゥーンと鳴いていて、
わたしも涙目に……😢

検査の結果を待つ間、わたしに抱っこされながら
クゥーンクゥーン鳴き続けるわんこ。

わたしの不安が伝染しちゃったのかな……。

検査の結果、問題なしで予定通り手術が行われることに。

わんこを預けてわたしが病院を去るときの、
わんこのあの不安そうな顔……。

え? 置いてっちゃうの? という顔。

目に焼き付いて、一日離れません😭

午前の診療時間終了後に手術をするとのことでしたのでもう、
時間ばかり気にしていました。

麻酔から醒めるであろう夕方4時頃に、経過報告の
電話を下さるとのことでした。

手術中に何かあった場合は、その段階で連絡が
入るので、4時より前に電話が鳴らないことを
こまめとふたりで祈っていました。

そして4時少し前に電話が鳴り、すぐに出ると、
動物病院の院長からでした。

「無事手術が終わり、麻酔からも醒めて、もう自力で歩いています。今、ケージから出たがってドタバタしています」と聞き、
ホッとして涙が出ました。

もう、ドタバタする元気があるんだー😭

今頃、お腹空かせているんだろうなー😢

何はともあれ、無事手術が終わって、本当によかった☺

早く会いたいよー😭
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ほぼ復活 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。