BANKER BREAK

『BANKER BREAK』のDVDを観ました。

【STORY】
舞台は、カナダのモントリオール。

刑期を終えたマルセルは出所し、
すぐに恋人のマギーの元へ向かう。

マギーは平凡な暮らしをマルセルに求めたが、
“伝説の金庫破り”としてその名を馳せる
マルセルには無理な話だった。

出所したばかりだというのに、マルセルはマギーには
秘密で仲間たちを集め、ある計画に着手する。

それは、下水道からトンネルを掘って、
銀行の地下金庫に眠る2億ドルを奪うというものだった。

トンネルは警察の真下を通り、タイムリミットは90日。

90日後に、銀行が移転してしまうのだ。

早速マルセルたちは機材などを取り揃え、
実行に移す。

そしてついにトンネルは銀行まで達し、
2億ドルを強奪する時がやってきた。

しかし、完璧なはずのマルセルの
計画が崩れ始めることに……。


最初に一言言わせてもらってイイですか?

ガッカリだよ!

だってだって、レンタル・ショップの作品紹介には、
「『プリズン・ブレイク』と『24』が融合したカンジで
オススメです!」みたいなことが書かれていたのに、
なんだかとっても中途半端なカンジでしたよ。

DVDの本編が始まる前に、
作品紹介があるじゃないですか?

それらがあまり面白そうではないうえに、
ヒット作のパクリっぽいモノばかりでして、
この段階でイヤーな予感はしてました……。

いえね、発想は面白いと思いましたよ。

マルセルも、マイケル・スコフィールド並みに
頭が切れるし。

だけどなんだろう?

展開に緊迫感がナイというか、残念なカンジ?

いかにも狡すっからそうなヤツらを仲間に
入れちゃうのもどうかと思いましたしね。

資金調達のためにやむを得なかったんだろうけど。

取りあえずトンネル掘りが、拍子抜けするくらいに
順調で、あまりハラハラドキドキすることなく、
いつの間にか……みたいな。

ぶっちゃけ、ハラハラドキドキしたのは、
最後の10分くらいだったような……。

エンディングは、 「え?! まさかこれで終わり?」
っていう終わり方でした。

私的には不完全燃焼

そうですねぇ……『プリズン・ブレイク』の面白さは
求めないほうが無難かも。

そして、『24』の緊迫感も期待しないほうが……。

ただ、主人公のマルセルを演じたミシェル・コートは、
ちょいワルオヤジ風でカッチョよかったです。

期待しすぎないで観れば、それなりに面白いかも……?!

ちなみに、カナダの作品で、言語はフランス語です。

BANKER BREAK
バンカー・ブレイク

アルバトロス
このアイテムの詳細を見る

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« グアンタナモ... ラッキーナン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。