荒業

今日syoちゃん宅にて、
廊下に置かれたsyoちゃん宅の
愛猫の餌を誤ってぶちまけて
しまったこまめ。

そのとき、どうしたかと申しますと、
一目散に走ってわたしの元へ
やって来て……。

まさかの……!!!

寝たふり

何という荒業……

「ごめんなさいしなさい」
と何度言っても、頑なに寝たふり。

おおらかなsyoちゃん一家から
笑いを取り、結局は謝らずじまい……。
(もちろん代わりに、
わたしが謝りました

今回に限らずだんだんと
悪知恵が働くようになり、
成長を感じつつも手を焼いている
今日この頃です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 癒され、感心... ハッと気づけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。