ちゃら~ん♪

約1週間ぶりの更新です。

定例トライアルの課題(ノンフィクション)に
てんてこ舞いの1週間でしたが、
昨夜や~~~~っとWebにて提出
しましたぁ。
あぁ…ゲッソリ

「ポチッとな」と送信ボタンを押す直前に、
「提出するのやめようかな…」
思ってしまったくらい、自信ナイです。

まぁ、提出してしまった以上は
修正できないので、もう諦めましょ。

あ!そう言えば一昨日、
1月に提出した定例トライアル
(フィクション)の結果が届きました。

「またお約束のCの評価かしらん…」
と思いつつ開封。

結果は…B

もちろん不合格なのですが、
不合格の上から2番目の評価
(『仕事をするレベルにはもう一歩』
というレベル)ですし、何と言っても
万年C(『基本的なスキルはあるが、
もう少し努力を要する』レベル)から
脱出できたのがうれしゅうございますぅ~

B以上の評価を獲得すると、
点数も教えてもらえるのですが、
79点でした。

あと1点、80点に届かないところが、
いかにも私らしい…

憧れのAには、あと7点及びません。

細かい評価は、
『原文の理解度』『語彙と表現』『文章』、
すべてBでした(A→B→…と5段階評価)。

このトライアルの応募総数は約400名で、
合格者はゼロ。

96点以上獲得で合格のAAなのですが、
『すぐに仕事で通用する実力がある』
レベルです。

Bの評価ぽっちで「ちゃら~ん♪」と
小躍りしちゃってる
あっしにはムリでありんす…

1年以内に同一分野で2回以上Aを取得すると
AAに値する(トライアル合格とみなされ、
上級会員へなる資格を獲得)ので、
コツコツ型の私はこちらを目標にしております。

……が、この目標を達成するのは
いつになることやら

昨日提出した定例トライアルなんて、
Cの評価すら危ういし…。

でも上級会員にならないと、
翻訳者の求人の応募資格すらない場合が
多々あるので、仕事獲得のために
上級会員になるのは必須と思われます。

因みにこの定例トライアル、タダではなく、
応募料が1,575円(税込)かかります。

早いトコ出費を抑えるためにも、
頑張るしかないでしょう!

でもま、息抜きも必要です。

今日は実家へ泊まりに行き、
明後日は、
このブログでお馴染のTさんとNと飲み会、
そして木曜日はNぞう(女友達)と食事です。
どれも楽しみぃ~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 妬。 お~ちくなり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。