思いがけずの一人時間

今日は入学式のため娘は9時過ぎの下校です。

たった1時間のために登校って……😅

明日から給食アリの平常授業となるので、今日1日耐えれば明日からは平穏な日中が戻ってくる🎵

と思っていたのですが、昨日娘が帰宅すると「明日放課後子供教室行くから」と言いまして。

滅多に行きたがらない子供教室なのでビックリしましたが、どうやら前のクラスのお友達と約束してきたそうです。

おぉ……平穏な日中が1日早くくるのか😂と、内心ウハウハのわたしでしたが、それは表に出さず「いいんじゃない」とクールに応えました。

そして、あとから気づきました。

平穏な日中と引き換えに待っているものがあることを!!!

それは……








お弁当作り🍱







子供教室は一旦帰宅してからの参加はできないルールのため、給食がない日はお弁当持参なんです😢⤵⤵

若干面倒に思いましたが娘は行く気満々だし、日中を静かに過ごせるのはありがたいので今朝せっせとお弁当を作りましたよ。

急だったので、ほぼ冷食のおかずでしたが💧

そんなわけで思いがけず一人時間ができたので娘の図書用バッグを作ろうと思っていたのに、気づいたらわんことまったりしておりました😱💦

貴重な静かな一人時間なのに、雨降りのせいかなーんかダラけてしまいます。

図書用バッグを作り終えたら娘の学校関係は一段落します。

先週からバッグを作り続け、今日で3点めです。

このバッグを作り終えたら仕事を入れたいと思っています💻

さ! 取りかかろう👊✨
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新学年になる... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。