クドいよ。。。

月曜日に義父母がやって来た日のことを
書きそびれていたので、今日書いておきます。

まあ、たいした内容ではないんですが……

約束の午後3時よりも、若干早めにやって来た義父母。

玄関のチャイムが鳴り、ドアを開けると、「来たよッッッ!」と、
相変わらずハイテンションで声のデカい義母。

最近はめったに来客者で泣かないこまめが、
泣いとりましたわ。

義父母をリビングに通すと、南国へ行ったわけでもないのに、
マカデミアナッツチョコ1箱(スーパーで購入)と、
義母が漬けたほにゃらら(←忘れた)瓜の漬物を手土産にくれました。

ちなみに私、マカデミアナッツチョコはあまりスキでは
ございません……

まあ私のスキキライなど、まったく興味のナイ義父母ですから、
一応うれしそうなフリをしてみる。

「ニガテなんです」と言ったところで、義父母の頭にはインプット
されませんからね(嫁に興味がナイから)

義父母と過ごした約2時間半……長かったなあ……。

てかね、クドいよ……

★「昼寝はどの位するんだ」
★「夜は何時に寝て、朝は何時まで寝てるんだ」
★「庭で遊ばせているのか」
★「チャイルドシートは前向きになったのか」
★「体重は何キロあるんだ」
etc.......

と、こまめのことを訊いてくるんですけれども、
会う度に毎回毎回同じ質問をしてくるの

数週間でそんなに変化ありませんてば。

一番イラッとするのが、「牛乳飲ませてるか?

牛乳は万能栄養食だから飲ませろ」って、義母が必ず言うの。

だーかーらー、毎日飲ませてるってばッッッ!!!

メモしといてよ、メモッッッ!!!

私は考えるところがあって、あえて1歳3ヶ月頃までは、
牛乳は与えずにフォローアップをあげていたのですが、
義母は不満顔でしたよ。

※「胃腸の機能がしっかりしてからのほうがいいと思うし、
牛乳は鉄分不足になるので、まだ牛乳はあげてないんですよ」
と説明しても、「ふーん……」と納得していない様子で。

んでまた半月後ぐらいに会ったときに、「牛乳飲ませてるか?」
→※repeatですよ。

牛乳の件は、流石の旦那さんも「しつこいよな……」と
前々から申しております。

いやいや、クドいのは牛乳のことだけじゃないから!!!

てかさ、旦那さんもクドいと思っているなら、チョロッと
「いつも訊いてるよ」って、義母に言ってみたらどうかと思う。

でも、両親想いの旦那さんは言えないのよね
(両親が傷つくと思って)

あとね、こまめのことを「猿マネ」とか「猿知恵」って言うのを
やめてほしい……。

悪気はないんだろうけど、ちょっとカンジ悪くない?

そんなこんなで、やはりこの日、真っ白な灰になったやつぼうでした。

おそらく次は、義父母の誕生日会でさらに真っ白になって、
塵になりますわ。

はああ……今から気が重い……

あ……義母お手製のほにゃらら瓜の漬物……
「○○おじさんにあげたら、おいしいって言ってたんだわ」と、
義母は自信満々だったのですが……一口食べてみたら……
なんか……やたら青臭い!!!
申し訳ないけれど、危うくリバースしそうになった……

義母サマのお手製のモノは何でも「ウマい」と言って
食べる旦那さんですら、「こ、これは……」と言ったきり、
手をつけないんですけど。

タッパーにこんもり入って、冷蔵庫で眠ってますが?

ほにゃらら瓜の運命やいかに?!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。