今回の風邪は。。。

先週の日曜日に鼻をズルズル言わせながら、
「頭が痛い」と言い残して眠り、翌朝発熱したこまめさん。

月曜日の夜に、38度台まで熱が上がりましたが、
翌朝には36度台後半に。

発熱中食欲はなかったけれど、元気はモリモリ。

パーッと熱を出した場合は、熱が下がると
一気に快方へ向かうのがいつものパターン。

だけど今回は、何かヘン。

発熱した日からモノスゴい目やにが続いていて、
朝は目が開かないほど。

最初、結膜炎かなあとおもったのですが、
充血もないし、痒みもなし。

パパくんやわたしにうつることもなし。

おそらく、鼻づまりからくる目やにかと。

それから土曜日に、蕁麻疹が。

子供は風邪から蕁麻疹が出ると記憶していたので、
さほど慌てませんでした。

が、夕方にかなり範囲が広まってきたので、
一応診てもらおうと、小児科へ自転車でGO!

診療時間内に行かねばと、必死で20分自転車をこぎまくり。

途中、小雨がパラついてきたりして。

心臓破りの坂では、本当に心臓が破れそうでした。

こまめよりも、わたしが診てもらわなきゃ
いけないんじゃないかと思うほど、膝はガクガク、
心臓はバクバクで、肩で息してましたから。

たとえ自転車を引っ張って坂を登っても、
後ろに14キロの子供を載せていますと、
拷問のようにキツいんスよ。

そんなツラくキツい思いをして、ようやく小児科へ
たどり着いたのに、まさかの診療終了!

医師が夜間救急の当番だとかで、5時半までの
診療でした。

わたしが到着したのは、5時45分……。

受付のおばちゃんに、「しょうがないわよねー」
とサクッと言われ、真っ白な灰になって、
サラサラと風に飛ばされたわたくしでございます。

帰りは、ゆっくりと平坦コースで帰ろうかと
思いましたが、小雨が降っていたし、平坦コースは
車通りが激しいので、こまめにレインコートを着させて、
時短心臓破りコースで帰りました……。

結局受診できませんでしたが、昨日にはほとんど
蕁麻疹は出なくなりました。

目やにのほうは、ドラッグストアの薬剤師さんに
症状とこまめの年齢を伝え、勧められた目薬を購入し、
それを点眼しましたら、今朝はほとんど目やにナシ!!!

もうくしゃみや咳はあまり出ていないので、
あとは鼻づまりだけかな。

完治まで、あと少し!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。