これって。。。

昨夜、37℃台の熱を出したこまめ。

今朝5時半にわたしが起きたときに、
「頭痛い?」と聞くと、「痛い」と
答えたので、熱を測ってみる。

36.8℃。

これまた、ビミョーな……。

こまめに、「幼稚園休む?」と聞くと、
「うん」と言うので、休むことに。

昨日ちょっと熱出たし、鼻水も
ちょっとズルズルしているしな。

しかし……。

痛かったはずの頭は、お昼前には
「もう痛くなーい」と言い、熱も36.4℃。

鼻水も大したことなさそう。

つか、ほとんど出てない。

一応布団でゴロゴロしてはいたけれど、
絵本を引っ張り出して読みまくって
おりました。

そしてお昼頃に「お腹空いたー」と
騒ぎ出し、ざるうどんをツルツルとたらふく
食べたのち、デザートにプリンまで……。

こ、これって……。

幼稚園、余裕で行けたんじゃね?

今日は金曜日ゆえ、上履きなどの
荷物を園まで取りに行ったら、
副園長先生に「どうですかあ?」と、
心配そうに聞かれ、「元気モリモリです!」
とは答えられず、「あの……元気は
あるんですけど、まだ頭痛と微熱が……」と
答えたわたくし。

夕方担任の先生から電話があったときは、
「もう、スッカリ元気になりました!」と
言いましたけれども。

でもま、今日幼稚園を休ませたから
早く良くなったのかもしれないですな。

最近、炎天下での運動会の練習が過酷(?)
なようなので、もし今日行ってたら、
また体調を崩していた気が。

早く回復したおかげで、三連休の
予定も変更せずに済みそうです!

そして今日は、パパくんがお休みだったので、
わたしの歯医者の予約もキャンセルせずに
済みました。

よかったー。

今、年中クラスでは胃腸炎が流行って
いるらしく、これも怖いなあ……。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あらら。。。 歯医者さん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。