ありがとう

今日ちょっとうれしいと言うか、
感動してしまったエピソードが
ふたつありました。

いや、本当にたいしたことじゃ
ないんですけどね

まあ、親バカの戯言と思って、
読んでください。

まずは、ひとつめ。

わたしがいないところで
こまめがパパに、「こまめちゃんね、
ママのことが世界で
いーちばんしゅき(=スキ)なの
と言っていたらしいこと。

実は普段から、わたしに直接よく言う
言葉なのですが、わたしが
いないところでも言ってくれるなんて、
なんかうれしかった
(てか、パパ的には
ちょっとショック!?)

最近、怒りんぼうママなのにね…

それから、ふたつめ。

今日、背中が痛くて呻いていた
わたしを見てこまめが、
「パパ! 早くママにおくしゅり(=お薬)塗って、
治してあげて!」と言ってくれたこと。

その優しさがうれしいやら、
ここまで成長したんだな~って
感動するやら……

最近、わたしが落ち込んでいると、
「ママ、さみしいの?」と
聞いてきたり、
抱っこをしていると、「ママ、重くない?」
と聞いてきたりして、
空気を読むというか、
気遣いをするというか。

たった二歳七ヶ月で、
ここまで成長するものなのね。

ここ数日、実家絡みのことで
ちょっとヘコんでいたのですが、
こまめのおかげで少し
元気が出ました。

こまめ、生まれてきてくれて、
本当にありがとう。

大スキ



ランキング参加中!

お帰りの際に、左のサイドバーの
投票ボタンを「ポチッとな!」
とお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 遅ればせなが... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。